「メール」「ブログ」「ツイッター」など電子メディアの多様化により「文字を書く」機会が増えていることに加え、電子書籍時代の到来で、書籍出版をすることのハードルが低くなったことも、「文章を書く」ことへの関心を高めている要因だと考えられます。
誰もが、文章を書く時代。
誰もが、文章を売れる時代。
そのような時代背景を踏まえ、SPBSは、「作家・ライター養成塾」を立ち上げました。
どれほど書ける場所が増えようとも、
必要最低限の「文章力」は必要です。
必要最低限の「文章力」を備えられてこそ、
「自分なりのスタイル」を築くことができるからです。
その「文章力」を磨くための場所が、
「SPBS作家・ライター養成塾」。
指導するのは、雑誌や単行本、webなどで活躍する
現役のライター・編集者たち。
ぜひ、この教室で、文章を書くことの楽しさと醍醐味、
文章力が向上することの喜びを味わってみてください。
“通えない、だから始められる。”
遠方にお住まいの方
お仕事で帰りが遅い方
お休みが不定期な方
夜勤の方 など
これまで講座に通いたくても環境や時間帯が合わずに断念されていた方でも、インターネット環境さえあればお申込いただけます。
→どんな人が受けているの?
“無駄にしない、ならない。”
SPBS作家・ライター養成塾は、将来作家やライターを志望されている方はもちろん、ありとあらゆる職業の方にご利用いただける講座です。受講生の中には、会社の資料作成のために、基本的な文章の書き方を学びにこられている方もいらっしゃいます。文章力は、全ての職業に通じる行為。身につけた力は、決して無駄にはなりません。
→どんな理由で受けているの?
“キャリアアップ・就職活動の武器として。”
自分の文章力を他人に伝えるのはなかなか難しいものです。しかし、作品や実績を残しておくことで「自分はこれだけ書ける」と示すことができます。当通信講座では、“文章の新たな才能”を開花させるため、半年に一度の「文章コンペティション」をおこなっています。実績を積んでいただき、その後のさらなるご活躍を応援しています。
→文章コンペティションとは?